いい意味でテキトーに。

KinKi Kidsファンからお笑い好き、男バレ好きを経て、
ただのグルメおでかけ料理好きの主婦になった
うにうにの日記です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

KinKiは私の青春です(笑)

ひっさしぶりにガッツリKinKiネタ!

…とはいえ、もう語るほどのエネルギーはありませんが(笑)


でも、年末東京KinKiは何か特別なものがあります!!

めっちゃ元気になるというか、若返るというか(笑)

多分後者に近いと思う。高校時代・大学時代を共に過ごしたKinKiという存在は私の人生でものすごく大きいんやろな。
と、前半の懐かし曲満載のメドレー聞きながら思った。
もちろん、ファンクラブ会員の期限が切れようが、1998年から10年以上ハマった事実は大切な時間でした。ふらいんぐ・ぴーぷる聞くと、初参加のコンサートで歌ってた花道上の剛くんの後ろ姿が思い浮かぶ。
Fコンの画像では、あの名古屋2公演が。
今思い出せないけど、KinKi自身が言ってたように、10代の自分に戻るんだなぁ。

会員の期限は切れたけど(笑)、毎年やっぱりKinKiに会いたいなぁと思った大切な時間でありました。
過去を振り替えるきっかけって、普段の生活ではそうないですもの。


こう思ったのも、久しぶりに&初めてお友達に会えたからかな。高1の私の話を聞いてくれたり、相談にのったり、いろんな思い出がある友達。年に1回しか会わなくても、そう感じることのない友達。
そんな友達に出会うきっかけを作ってくれた、今回初めて会った友達。

あんまりお話できなかったけど、会えてホントに嬉しかったよ☆
ありがとう(^-^)

コンサート見てからの今の方が、いろんな思いがよみがえってきて、いろんなお話しできる気がする。


たまにはこういう息抜きも大事だよなぁ…と、改めて思ったのでした。


本編の感想は、やっぱり次回持ち越しで。

おやすみなさーい♪

comments(2) : -

いや〜

やっと仕事も調子を取り戻してきた感じですねぇ〜
いやぁ、でもまだまだしんどいしんどい。
軌道に乗るまではしゃあないですわな。


昨日はKinKiコン行ってきましたよ!
唯一の公演、60通路の11列!!
いやぁ〜もう遠いんだかなんなんだか!(笑)


最後3曲は楽しかったなぁ〜w
コンサートはやっぱああいう要素がなくちゃv
何かさっぱりした印象でしたね。
MCも短かった?
途中2曲わかんなかったっす。
横からだから見えないところもあったと思うけど、照明・映像がやっぱすごいです。
なんて曲やったかな?何か男の人死んで一人生きてる女の人に歌ってるような歌(違うかもだけど)がよかったです。
最初に出てきたイヤーカフ?マフ?をしてた剛さんがかわいかったとです♪
あと、光ちゃんの二の腕w
アルバムより生歌。そう思いました。
ちょっと通勤向きじゃないもん、アルバム・・・

そして、帰りに寄った焼鳥屋さんの、つくねとネギみそ焼きおに茶漬けがうまかった!(そこ?)

ちなみに昨日誕生日やったおかんはアリーナだったらしい。くそぉ。



昨日はサンミでランチもできたし♪
あそこの穀物コーヒーと豆乳プリンはマジでおいしい☆
コーヒー飲めない人、昨日もあそこは飲める!って言ってたし☆

三連休は大学の友達と会えたしw
それぞれの恋愛模様が、大学の時と一緒だったり違ったり・・・でもやっぱ年は重ねてるんだなぁって思っちゃったな。
カフェはしごして、食べたスコーンがおいしかった!
日曜日はずっと食べてみたかったカレーが食べられた!
普通の喫茶店なんだけどね。ずっと食べてみたかったんだなぁ。
夜はホルモン食べた!
あ、食べ過ぎ!!(笑)


これでも、水曜あたりからずーっと胃の調子悪くて、日曜の昼まで変な感じだったんだけど。
それで昼カレーと夜ホルモンってアホやんね(笑)
でも、しんどいときは無理してでもちゃんと食べる!
そういうことも必要なのかも知れない〜
というか、この私が食欲ないって一大事だからね(爆)
食欲も戻り、体調もいい感じですw
食べるって生きていくうちで大事だ〜


さ、仕事が軌道に乗り始めたら、また節約頑張らなきゃ・・・
年末年始はやっぱ使っちゃうし・・・去年までよりかはだいぶマシだけど(爆)

comments(0) : -

無事☆

今回のツアーのオーラスをゲットですw
今回はこれしか行かないので、この1公演を楽しみに楽しみに、年末年始を過ごそうと思います☆

オーラスだけ行くってどんな感じなんだろう?
いつも複数公演行っていたので、逆に1公演がすごく楽しみに思えますw
10年前はそれが普通だったんだけどな。
この10年、めっちゃ贅沢したな。。。

っていうか、改めて数字で見てびっくり。
正確には、10年半前です。KinKiコン初参戦。
1999年夏、大阪城ホール。
あの時中3だったんだよねー。
ひえぇ、時が経つのが早すぎる。
この10年ってきっと、人生の中でも変化がめちゃくちゃ多い年やと思うねんけど。
中学→高校→大学→社会人。。。
根本はぜーんぜん変わらないけど、自分を取り巻く環境はめちゃくちゃ変わったね。
何より、10年後また1公演で満足しようとしてることが何よりの変化のような気がするけど(笑)

そんなこんなで、1月11日楽しみですw
ちなみに両親の誕生日です☆


さて、音楽会も無事終わり、学校は成績付けのために勉強を推し進めております。。。
またインフルエンザの波が学校を襲っており、ただでさえ増えた学習内容にひぃひぃ言っているのに、登校日が減るという非常事態・・・
今年の学校現場は大荒れですよ・・・
学校以外も大変だとは思いますけどね。
今まで教員はかかっておらず、「改めて学校は雑菌だらけで、教員は耐性がついちゃってるのねー」なんてのん気に言ってたのに、教員にもインフルエンザの波が。
私今かかったら勉強は終わらんわ、成績はつかんわで最低最悪なことに。
家では弟が新型に感染したけど、私は絶対かかりたくないー!!
学校では仲良しの先生も感染しちゃったし。

とにかく私はかかりたくないのー!!
という、誰でもが思う一言で終わります(笑)

comments(0) : -

剛さんって乙女やなー

久々KinKiの話題かも!?

昨日17時半に学校を追い出されたのと、飲みに行ったりする元気はどこにもなかったので、Mステをおうちでのんびり見てました。
久しぶりに、ちゃんと録画して。


向かい合って歌ってるとこ、剛さんの、光ちゃんを見る目が乙女やなーと思いました。
光ちゃんはチラチラとモニター見ながらたまにしか見ないとこが恥じらいも感じられて逆に男っぽくて。。。

KinKiってこういう二人やったよな、と何か年老いた人が若いころを回想するように見てしまいました(爆)


ここ最近ホントちゃんと見てなかったしなぁ・・・
堂本兄弟も、見るとしたら運転しながらカーナビで、みたいな感じやからほとんどみてないに等しいし(汗)
しんどいは最終2回は撮って見たけど、後半は全然知らんなぁ・・・っていう状態・・
スマスマは絶対撮って見ます!!予定。



しっかし踊ってはりましたなぁ〜
メロディラインは好きやけど、これ難しいよねぇ・・・万人受けしようとしてないところが。。。逆にいいんですけど!



続きを読む >>

comments(0) : -

もちろん、忘れてないですよ、5.5。

今日は昼からひたすら仕事。
学級掲示物作るの、嫌いじゃないしむしろいっぱい作りたいんだけど、心に余裕がないと出来ないよね。
今日は結構作れました。
でも、作りたいうちの半分も作れてない。
・・・そんなもんかな。


で、昨日ブログにこそ書き忘れてましたけど。
感じてましたよ、5月5日を。
ちなみに5月3日だって、ゴミの日だと・・・じゃなくて、光ちゃんのお母様の誕生日だと、存じ上げてましたよ。




続きを読む >>

comments(3) : -