いい意味でテキトーに。

KinKi Kidsファンからお笑い好き、男バレ好きを経て、
ただのグルメおでかけ料理好きの主婦になった
うにうにの日記です。



- : -

Film Festa 旅行記&ネタバレ多めの感想

ここ2回ほどフィルフェスの感想は書いてて、
それなりのネタバレはしていますが(笑)
今回の更新は思いっきりネタバレすると思うので、
そのことをご承知おきください。

その前にまず、東京旅行記を。
同行したお友達、まいまいさんは既に旅日記をupしておられますので、
めんどくさいしやめようかなと思ったけど(苦笑)
せっかくだから、だらだら書いちゃいますわ☆

フィルム自体の感想は隠しておきます。



4日の朝は5時20分起床。
6時過ぎに家を出るために何とか用意をする。
7時前には新幹線出発。。。早い(笑)
行きの新幹線では私の好物のたべっ子どうぶつ(ビスケット)を食べる。
・・・が食べきれず。。。みたいなどうでもいい情報ー(笑)
話題はやっぱりジャニーズジャニーズですよね。
幸せなことです。
いやぁ、嵐の仲の良さはおかしいと思いますよ(苦笑)
絶対おかしいて、コンサート中にキスて!!しかも唇と…ピー(自粛)

kinkikidsは健全なお付き合いでよかった(涙)
美しきコンビ愛で本当に良かった(感涙)

もう歯止めが利かなくなった私たちは、「嵐が問題を起こすなら??」ということを考えてしまった(爆)
そして。。。「公然わいせつ罪」だろうという結論に至る(大爆)
だって、翔さんがセーラー服着てパンチラでしょ??(爆)
抱き合うことも普通だろうし。。。

・・・ちなみに(笑)
「公然わいせつ罪」
公然とわいせつな行為をする罪。6カ月以下の懲役もしくは30万円以下の罰金または拘留もしくは科料に処せられる(刑法174条)。

「公然」とは、不特定または多数の人が認識することのできる状態をいうとされる。現実に他人に覚知されることは必要でない。少人数であってもそれが不特定であれば、「公然」に該当する。たんなる動作にかぎられず、言語などを発することもふくむと考えられる。

言うたらこの前のKAT-TUNコンでの聖の発言も、いわば公然わいせつ。。。
ちん○ピーやからね(本人隠してない・苦笑)

そう考えたら、ジャニーズ訴えられたら危ないよ!!(笑)
いやいや。。。何よりファンが喜んでるからね(爆)
しかし。。。まいまいさんの笑いがあんなに止まらなかったのははじめて見たよ(笑)

今後、週刊誌に「ジャニーズグループA公然わいせつ罪で逮捕」とかいう文字が出ないことを祈ります(笑)

そんなこんなで東京到着。
さっさと新大久保に移動。
グローブ座に着くや否やショップの列へ。
もうKinkiの写真全部とショッピングバックを買うって決めてましたから、さっさと買いたかったんですが、亮ちゃんとたっちょんのツーショは買いたくなりました(笑)
亮ちゃんは好きなんですが、どっちかというと動いてる亮ちゃんが大好きなので、ていうか所詮kinkiファンなんで、他にも欲しい写真はありましたが、kinkiの10枚だけにとどめました。
買った後はグローブ座の中へ。
座席はちょうど真ん中。
ここで剛さん踊ってたんだーと軽く浸ってみる(笑)
BGMがNEWSだったから、軽くテンションあがっていきました。

本編の感想は後で。

。。。画像見ながらめっちゃ叫ぶ人、拍手する人があんまり理解できません。
好きなジャニタレが話し始めてるのに、騒いだら聞こえへんのとちゃいますん??


終わってからは品川へ。新高輪プリンスホテル。
正直、ビュッフェは期待しすぎな感じでした(爆)
飛天はでかそうでした(中見れず・涙)

その後、渋谷へ。
ファミクラー!!
今は25周年のマッチさん、20周年の少年隊、10周年の坑兇悗離瓮奪察璽犬飾られ、ビデオメッセージが流れています。
それぞれ、メッセージはしっかり写真に収めまして(笑)
剛君の可愛い字に癒される。
仁の字は。。。「頭悪そうな字」と言ってしまいました(コラ)
仁君好きですよーそういうとこも好きなんですよー(弁明)
ビデオメッセージは、最初は光ちゃんの話に剛君が相槌打つって言うパターン。
3つのいいこと(だったかな??)がありますね。ということで、先ほどの3組の節目を話をしてて。
僕たちも10周年迎えるときに皆に祝ってもらえる僕たちじゃないとね、って話をしてました。
まぁ、そのときにkinkikidsがあるかどうかわかりませんけどーってまた笑いながら言ってましたね☆
ホント、この人たちの言うことは場所場所で変わらずに一貫してるから好きです。
「俺らがkinkikids!!」「2人で突っ走るぜ!!」っていつもいつも熱く語られても、私にはしんどいかも知れん(笑)
今くらいが、それくらいがちょうどいい。
ホントに私にとってちょうどいい、というと言葉が変ですけど、落ち着く二人なんですよね。
ずっと相槌ばっかり打ってた剛君に、光ちゃんは話を振ることも忘れません。
「最後に剛さんから大事な話があるそうです」ってフリをいただき。
テロップには「!?」と出てて、、、表情はちゃんと見えなかったんですが(ちょうど光っちゃっててね、画面が)・・・
剛君はマッチさんからいただいた言葉の話をしてくれました。
そのことについてはメッセにも書かれてたんですけどね。
「お前はまだ芸能生活してるのか??(笑)」と言われたそうです。
剛君が悩みやすい性格だから、と言うことをわかってくれての発言だ、これを聞いて気が楽になった、と剛君は言ってました。
「仕事と思わずに趣味の一環としてとらえなさい」と言うことだそうで。
ご本人たちもおっしゃっていましたが、ジャニーズっていうファミリー的な存在が、本当にすばらしいなと。思いましたね。
そういう中にいるからこそ、お二人はここまで成長できはったんやと思うし、これからも伸びていかはるんやと思うし。
何か。。。うらやましいなぁって思っちゃいました。
そういう居心地いい仕事場に就職できればいいなぁって切に思います。

その次の映像はKAT-TUN。これを収録したのがファミクラ内の、まさにそのとき自分たちがいた場所で。
テンションあがりますよね。
思わず座ってた仁君の目線に合わせようとしてしまいました(笑)
あ、内容はまったく覚えていません(爆)

そして、チェリッシュの鐘??があったので、まいまいさんが鳴らして(笑)
音が超和風だったんですけど(爆)


その後、原宿へ。
代々木公園を通って歩いていきました。
少クラの収録が行われるNHKホール、ファンタスティポバレンタインプレミアがあったSHIBUYA-AXの近くも通り、「さすが東京!!」と楽しくなる(笑)

原宿ではジャニショへ。
それなりに人は多かったけど、並ばずに入店できました。
地下で嵐の写真を物色しているまいまいさんを待つために私はKAT-TUNのライブフォトとNEWSのSUMMARYの写真を見てました。
特にKAT-TUNでは仁君の腰フリ現場を収めた写真はないかと、一枚一枚ガン見。
さすがにあの速さでは撮れないか(爆)
出来れば腰が前にある写真と、後ろにある写真があればよかったのですが。。。何がしたいかわかりますよね??(大爆)
kinkiさんは新しい写真がないので、とりあえずチケットファイルを買っときました☆

その後初めてラフォーレに行きましたが、お目当ての店は小さすぎる(怒)
東京だからと、品揃えがいいと思っちゃいけんようですな。


そして、嵐ファンのまいまいさんを引き連れて赤坂見附へ。
翼君と車に乗りながら「見附でみぃつけ♪」と言っていたところを自らの目で確認。そして、ちゃんと口にも出しましたから(笑)
そして、あのアンミラへ。
店内に入って、お目当ての席が空いてることを確認。
しかもお好きな席へ、と言われてしまった。
そしたら行きますよ、こりゃ!!
行っちゃいましたん♪
まずは、剛君が座ってた席ではおこがましいので、女性ゲスト席に(笑)
コーヒーいっぱいで1時間近くいました。。。休憩もしたかったので。
窓の外はずーっとタクシーが止まってたから、あんまりシャッターチャンスが。。。
それでも、剛君目線♪とか思いながら、どさくさにまぎれて写メ撮ってました(笑)
さすがにケーキ食べる気力はなかったので、無謀とも思われましたが、テイクアウトで。
黄金伝説に29位でランクインしてた、バナナチョコレートパイ、なかなかいけてます♪
ただ、あれ一個は一人じゃ食べれないですよ。。。
家帰って、皆で少しずつ食べました☆おいしかったです♪
あ、水もおいしかったです♪(笑)

その後、新宿へ行ってデパ地下でお弁当を買い、新幹線で食べることに。
タコライスはおいしかったけど、キツかった。。。

だから帰りの新幹線は、ちょっとキツかった。。。あはは。
らぶふぁいたぁの更新も嬉しかったな。
夕日は感じられなかったけど、同じ暑さは感じてたわけで。
とっても素敵な一日でした☆




では、フィルフェス本編の感想を。
続きを読む >>

comments(0) : trackbacks(0)

Film Festa 2005

今は簡単に感想をアップしたいと思います。

一番最初に思ったのは、
楽しませようとしてるなーって感じのフィルムだなってこと(笑)

あと、関西のノリは素敵だなーってこと。

kinkikidsは独特の世界観を持っているなぁってこと。

NEWSのファンはあれで満足できるのかってこと(笑)

2つの対談で光一さんの名前が出てきたことから、光一さんってすごい存在なんだなぁってこと(笑)

Kinkiへの指令はあれで正解!!ってこと。

嵐もアレがいい!!ってこと。

剛君は悪女にはなれないってこと(爆)

風太君をよく見なおさなきゃってこと(笑)

「お前」即答の光一さんが男前過ぎて、今思い出しても息が出来なくなること(爆)

7分半の翔さんの顔(爆)

グローブ座の少年がなぜあるのかってこと(苦笑)

1,300円出してもう1回みたいとは思わないけど、5000円位出して家でじっくりkinkiさんの部分だけガン見したいっていうこと(笑)

などなど。。。

今から出来た指導案を出しに大学に行ってきます。
家の印刷機が最低なことになってます(苦)

また詳しくは更新します☆

comments(0) : trackbacks(0)