いい意味でテキトーに。

KinKi Kidsファンからお笑い好き、男バレ好きを経て、
ただのグルメおでかけ料理好きの主婦になった
うにうにの日記です。



- : -

どーせ泣いたよーだ( 笑)

最後の日、やたらいろんな子がひっついてきて可愛かった。
お別れ会を開いてくれて、ゲーム中にすでに泣いてしまって、そこで「泣いてんの??」って感じで男の子が下から(まぁ4年生だからな)上目線やったのには、やられて抱き締めたくなった(笑)

先生同士で結婚するのが多い理由が、何となくわかった。

1ヵ月後に向けて、頑張るしかない!!!

comments(0) : -

教育実習は恋愛期間( 笑)

やっと慣れた!!と思ったらあと2日。2週間は早い。。。

今回も可愛い男の子がいましてですねー…中学のときとは違うタイプだけど。
今回は家まで知ってるからねぇ〜ってストーカーだよ(笑)
バイトしてる塾の隣のお店やさん。会うかもねー。

宿題なし券争奪戦でクラスリレー。泣きそうでした(笑)4位に始まり、1位になったと思ったら4位で終わり(4クラス中)

今日は2時間連続で授業をしたあと2時間プールで午後はクラブ。明日は研究授業です。

中学校4週間実習より勉強させてもらってます。

では。

comments(0) : -

1週間終わりました。

山Pファンだと思われてる教生、うにうにです(笑)
やっと1週間終わりました。

いくつかの小学校に行って、「まぁ自分の出身校は大丈夫だろう」と思っていたけれど、そんな思いは一日目にして崩されました(苦笑)

プールに鬼ごっこ、社会科見学にドッヂボール、モーターカーやらなんやらで動きまくって毎日クタクタ。
まだ授業してないのにさぁ(苦笑)

来週1週間はなかなか大変ですよ。。。
この土日に5つの指導案を完成させて教具を作らねば。。。


子どもは可愛いです。
すっげー小憎たらしいけど(笑)

私、この2週間で真っ黒になるかもしれませぬ(苦笑)

comments(0) : -

教育実習キーワード

抱いてセニョリータ
ロンダード
ドッヂボール
体力
根気

教科指導より生徒指導


卒論出来ず


…以上!!(笑)

comments(0) : -

最高の仲間たち☆

楽しい時間というのは、すぐ過ぎ去ってしまいますねぇ。。。

昨日の夜は、教生仲間飲み会第2弾!!
ということで、飲みましたぁ☆
ちょーーー楽しかったよん♪
たぶん、今の私が一番楽しくお酒を飲めるのは、この仲間じゃなかろうか。。。っていうくらいに楽しい時間を過ごせました(笑)

今回は、最終日に生徒からもらったTシャツを持参。。。
みんなで見比べてました(笑)
男子3人、女子3人の教生がいて、一人男の子が不在だったんですが、みんなお気に入りの生徒が、他の教生になんて書いたのか気になる様子(笑)
といっても、お気に入りの生徒がいるのは、私含めて3人だけですけどね♪(爆)
私も実はあの子が他の女子の教生になんて書いたか、ちょっと気になったのよ〜(笑)
他の二人の女子の教生とは、あんまり話す機会がなかったみたいで、そういう感じのこと書いてあったから、「勝った!」ってとりあえずいっといた(爆)
そしたら、爆笑されたけど(笑)

前回の飲み会では、2時間以上いれたんやけど、今回のお店は2時間で追い出され。。。
21時に帰るなんていい子ちゃんにもほどがあるので、とりあえずミスドへ。
コーヒーをおごってもらいました☆
いやぁ、兄さんステキ!!(笑)
閉店まで1時間あったんですが、ホンマにすぐやった。ビックリした。
それほど、時間がいくらあっても話題が途切れないメンバーなのです。
1ヶ月しかともにしてないのにね。
新年会と、卒業式にまた集まろうという話も出てますし。
2月は男の子二人の誕生日があるらしいけど、とりあえず却下しときました♪(笑)
でも、ホンマに近いうちにまた集まりたいです。


そして、昨日はまた違うお友達の家に泊めてもらいました。
今日発表があったんですが、そこでお世話になっている友達にさらにお世話になり(笑)
しかも、酔っ払いたち(笑)を家の近くまで連れて行って、外でちょっとお話までさせてしまいました。。。(爆)
本当にごめんなさいー!
でも、この仲間のおもしろさをおすそ分けできたのでは??(ぽじてぃぶ)


あぁ、あのメンバー好きだー!!


。。。笑。




続きを読む >>

comments(0) : trackbacks(0)