いい意味でテキトーに。

KinKi Kidsファンからお笑い好き、男バレ好きを経て、
ただのグルメおでかけ料理好きの主婦になった
うにうにの日記です。



- : -

配属先が決まった!!

教採を受けたところがそのまま配属先となりました。
教採を受け終えて、何故か疲れているのにもかかわらず、約1時間かけて徒歩で帰った小学校です。
教習車で近くを何度もぐるぐるしたことがあるので、いずれ車通勤もありえます(わかば外れてからにしますが)
教習所まで自転車で通っていたので、体力さえ余裕あれば、自転車通勤も可能です。
駅から徒歩10分ほどですし、最寄り駅から1駅!

まだまだワタシ、ついてます(笑)

近くに塾バイト仲間住んでるし、お泊りも出来るわ(笑)

昨日飲み会したすごい近くなので、飲み会もし放題(ぇ)

ていうか今日も奈良で飲み会ですー
奈良まで行ってきまーす!

comments(2) : -

空は必ず眺めて下さい

中居ちゃんの友達最高やわー。。

どうやったら
「窓は必ず閉めて下さい」
をそう読み間違えられるんやろ(笑)

しかも、せっかくのサファリパークやのに、動物見んと空見てどうする!!(爆笑)
そういうアホ話大好き☆



今日は内定者研修でしたよー


続きを読む >>

comments(0) : -

素直に喜びぃや!

。。。なんて何人かのお友達に言われました(笑)


本人はすっごく喜んでるんですけどね♪



学習指導要領改訂に合わせて中身を覚えなおさなくて済む

とか

教育基本法改訂にあわせて中身を覚えなおさなくて済む

とか

無意味に思える面接・論文対策をしなくて済む

とか

また夏の暑い日に受験しに行かんで済む

とか
まぁ、さまざま小さいことから解放されたわけです。


でも、そんな私が本当に心から喜べたのは、
「おめでとう」って言ってくれるお友達や大学の先生、お友達からのメール、コメント。。。
自分の合格を自分のことかのように喜んでくれるお友達や家族の姿は、本当に喜ばしいことです。
本当にありがとう。


そしてもう一つ。
昨日のブログにも書きましたが、合格通知が午後、私の手元に届きました。
内容は「A合格」
「平成19年度の採用を内定するものです」との通知。
これで補欠合格とかだったら、やっぱりどこか不安は残りますもの。
私が変なことさえしなければ(笑)、無事4月には教壇に立てるかな。



続きを読む >>

comments(5) : -

結果はいかに。

今日は教採二次の発表の日でした。
13時からでした。

だから朝から小学校へボランティアに行きました。

。。。だって家に居たら、そわそわして何も出来んかったもん。


そして、給食を食べてから小学校を出ました。


県庁に近付くにつれ、ドキドキしてきました。


あたしの番号あるかな。。。

なかったらどうしよう。。。

なかったらなんて知らん。なかったらそん時考えよう。



そしたら、おかあちゃんからメールが来ました。




続きを読む >>

comments(4) : -

おつかれ〜っす

とりあえず二次終わったッス☆
手ごたえはよくわかんないッス♪

今更ですが、フィルフェス参加まで1週間切っとる!!
何より驚いたのが、8月もあと1週間。。。はや!!
つーかもう8月なってたんや。。。くらいの勢いで月日がたつのについていけてません(涙)

まぁ、これからは学生最後の夏休みを満喫だッ!!


続きを読む >>

comments(0) : -