いい意味でテキトーに。

KinKi Kidsファンからお笑い好き、男バレ好きを経て、
ただのグルメおでかけ料理好きの主婦になった
うにうにの日記です。



- : -

いい加減にして

本番1週間前に「ピアノ伴奏無理なので代わってください」


…自分の力量を自分がわからんでどうする。
うちのクラスの子の方がよっぽど自分のことわかっとるわ。


新任の話です。
もう、予めこうならないように脅しに近い念押しをしたのにこの結果。
ホンマにどうかしてるわ。

なんやねん。理想と現実のギャップ…他の人まで巻き込むなや。。。


こっちが言い出さんかったらどうするつもりやったんやろ。


ここまでなにもできない人は初めて見たわ。



言葉はめちゃくちゃ悪いけど、いろんな意味で…消えればいいのに。
こんなんを本気で思ったのは初めてかも。
ああ、耳鳴りがひどい。

comments(0) : -

ついてないけどついてた週末

金曜日、学級閉鎖があけました。
お休みはあるものの、みんな元気いっぱい。でも度を過ぎないいい子ちゃんたちだから、全然疲れません♪定時で帰れる今年度はホントすてき。当分ないだろな、こんなこと(苦笑)

そんな金曜日。
一人いろいろありました。

まず、落ちた(笑)
版画を後ろに掲示するために、机の上に椅子乗せて、そこに立ってたんやけど、椅子がずれて落ちた(笑)
幸い周りに子どもはおらず、私も気がついたら机の上に座ってた(爆)
いくつか小さな内出血があるけど、何事もなく。
こういうので意識なくさはった先生ってたまにいるから、ホンマ気を付けな。

その後、机から下りたら、直前に落とした画ビョウ踏んだ(笑)
でも、幸い針は下向きやったから刺さらず。

で、帰り車で校門出るときに、車来たから止まろうと思ったら、なぜかブレーキとアクセル間違えた(笑)
幸い、来た車は近くで駐車、私もすぐ気づいて止めたけど。

何か、全て間違ったら大事になることばかりでした。

めでたしめでたし(??)

comments(0) : -

がっきゅーへいさ

…になっちゃっただ( ̄▽ ̄;)

やだな〜
暇すぎるわ〜
もちろん仕事見つけてするけどさ。
でも、力もて余すわ〜(・・;)

ま、しゃあないっすね。



有り余った体力はジムにて消費。
MAX(通い始め)から約7kg落ちましたよん。
元があったからあんまりわからないと思うけどね(^-^;

ま、まだまだ頑張りまーす。

来年度もこれくらいのペースでジム通いできたらいいのになぁ〜

comments(0) : -

イライラ…

もうすっかり愚痴ブログやな。


前回にも出てきた新任。
もうホンマ嫌い。

嘘ばっかで愛想も尽かしたくなるのに、こっちがプイとすると「私が悪いんです…」と泣き崩れる。

そうや。悪いんはあんたや。それを認めるだけで済むわけないやろ。なんでそれ以降のことが考えられん?


で、校内研究というのがどの学校もあって、その推進委員会があるんやけど、学年で役割をふるときに、新任がそこにいかざるを得んかったん。
他が明らかに負担多いのに、ここまでは抱えられん。
で、何もできないのは仕方ないからフォローする、ってことでとりあえず名前だけ。
それでも、名前だけの役割でも、責任はもたんなんやん?やのに、会議出席回数ゼロ。どういうことやねん。


で、明日は低学年部の研究発表の場。司会とか発表とか授業とかはできないのはわかる。それは仕方ない。私も機会もなくて今までしてないし。
でも、明らかに他3人の負担が多いから、3つの仕事を与えた。

”寇宜愼を担当の先生に申し出る(お金使うなら早めに申し出ないと。)
飲み会の手配(日にち決めるところから場所決定、とりあえず幹事。)
8Φ羃颪濃箸ι(3分足らずで作れるものをコピーするだけ)


さぁ、明日を本番に控える今日。その仕事の成果は如何に。

”寇宜愼を担当の先生に申し出る
→忘れてました。
結果、私含め2人が負担(新任は買いにも行ってないしもちろん負担してない)

飲み会の手配
→日にち設定…他の先生
調整…明日が過ぎてからじゃないと聞いてはいけないと思ってはった(予定日は10日)
場所決め…私。明日が終わってからとるつもりだったらしい。彼女は年末の金曜日をどう思ってるんだろう。

8Φ羃颪濃箸ι修虜鄒
→すっかり忘れている。他の先生が作ったのをコピーするのみ。自分の仕事ってことを完全に忘れている。この一件で私今日ピラティスできんかった。




端的に結果をまとめると、彼女は何も仕事が出来ない。


そりゃ、新任って大変やで。いろんなことが降ってかかってくるからな。成績の時期やし、それもまた大変や。学期末でもあるしな。



で も !!!!!!!
簡単な仕事しか与えてないでしょ?
他3人は結構負担大きいねんで?


でもそれを指摘したら「私が悪いんです…」やろ。
もうめんどくさい。全てがめんどくさい。


仕事できんくせにワケわからんやつを忠告も聞かずに好きになり、でもやっぱり好きじゃなくてそれを告げてから報復を受け続けている。それを守らなくてはいけない。
だって彼女は新任やし。



…理不尽過ぎません?


私も大人じゃないんだわ…

comments(2) : -

私もつくづく性格悪いなぁ…(苦笑)

私は結構うまく人間関係をやっていく方です。
自慢なわけじゃなくて、感覚的にいろいろ感じ取って、なんとなく表面上だけ取り繕って世の中をわたってるだけ。
積み重ねがあるわけじゃないから、きっと年を重ねてから痛い目に合うのでしょう。

ネガティブに言うとそうだけど、結構そこんとこの嗅覚は優れてる方かもしれません。

だからといって、人間関係を不器用にしちゃう人を軽蔑したり非難したりする気は毛頭ないです。
…ないんですが。

やっぱり度を過ぎるとイライラしてしまう。

何でそこでそう考えるの?
そこにこだわらなあかん?
そこはさらっと流せんの?


…などなど思ってしまう。


結局は深いとこまで理解できないから、気を遣っても遣いきれないというか。
うまく気が遣えない自分に苛立つというか。

結局は自己嫌悪に陥っちゃうわけです。


そしてその人に関わりたくなくなる。



ますます自分は性格悪いなぁと思います。


いや、自分の性格がいいとも思いませんけど。
思ったことそのまま言うし。
自分があんまり気にせんからって、言い過ぎることも多いし。
しつこいし。


わかってるけど、性格ってそんな簡単になおせないし。
…でもそれって開き直り?


と、ネガティブシンキングが渦巻いてます。


でもさ、自分には信じられないようなことを忙しい時期にして信頼を失った人を、自分の身を削ってまで、我慢しすぎてまで、助けてあげよう、守ってあげようとは、やっぱり思えないんだわ、私は。


やっぱり私は自分を守りたいもん。
それは普通じゃないのかな?

それでも年下の子のことを考えるべきなの?


私にはムリ。

comments(0) : -