いい意味でテキトーに。

KinKi Kidsファンからお笑い好き、男バレ好きを経て、
ただのグルメおでかけ料理好きの主婦になった
うにうにの日記です。

久しぶりに会っても笑いが絶えない存在

はじめに。

コメントの返事はパソコン開いたときに必ずするからね。ごめんね☆


で、今日は高校の友達と女子会でした♪
1年半ぶりに会ったんやけど、話が絶えない笑いが絶えない…4時間笑いっぱなしやったよ(≧▽≦)
いろんな道に進んでて、関西で一番賢い人が集まってそうな大学(回りくどい…笑)の博士号に進もうとしている友達に、周りの困ったちゃんの話をして(臨床心理だからね)、若干勉強会な時もあったけど…真面目にしゃべってると笑えてくるっていうね(笑)
3月にも開催を決定して別れてきました。
何かアドレナリンが出てしまってるのか!?今全然眠くないんですけど(笑)

そういう友達って大事にしたいなと改めて思う今日この頃…大学のメンバーもそうだけどね♪
日頃の悩みとかストレスとか、ひとときだけでもすっかり忘れられるし。


人との繋がりを大事にしていきたいなぁと思った一日でした。
あぁ、楽しかった☆1ヶ月分笑った気分♪(笑)

comments(0) : -

ジムに6時間

最高記録です(笑)
途中1時間近く、ソイジョイ食べながらラウンジでボーっとしてましたけどね(・ω・)

てか昨日、Wiiフィットちょっと頑張ったら今日筋肉痛なんですけど(-_-;)


こんだけ今日ジムったのも、昨日昼たこ焼き→DVD・ゲーム・ゴロゴロ→夜カレー鍋で食べ過ぎたからです(^_^;)
どうやったら二人一食分の買い物ができるんでしょうか(苦笑)
カレー鍋の〆で、雑炊(リゾット?)にチーズ入れたん美味しかったぁ☆キャベツで鍋も初やったし♪
家ではワガママ弟のせいで寄せ鍋か湯豆腐かしゃぶしゃぶくらいしか出来んので、こうやっていろいろな味の鍋ができるのは幸せです♪( ̄▽ ̄)ノ″


明日はまだ3時間♪
明日のランチは近くの大学のカフェ行くねん☆ずーっと行きたいと思ってたとこやし♪雰囲気よし、味よし、値段安し☆でいいとことの話(^-^)b
…と、まだ冬休み気分(苦笑)

まぁ、ゆっくりエンジンかけていきましょう!

comments(2) : -

やっと

やっとWiiフィットできた(笑)
やっと渡せた(笑)

Mii作って、いろんなゲームやりました( ̄▽ ̄)b
全部できてないけど、またの楽しみということで☆

喜んでもらえてよかった(・ω・)
目標設定もしたし、また新たな気持ちで頑張ろ、ジム(そっち!?笑)
仕事納めは24日にしたので、明日もお休み♪
明日はジム納めです(笑)
28日は大学の友達と遊ぶので(^-^)
年末年始、体重キープできるかな…ってかせな!!
夏からジム始めて、それなりに効果出てるしね♪
てかいつも生理後のいわゆるヤセ期はジムが休みだったり仕事が忙しくて行けなかったりするのは気のせい…?
ま、食べ過ぎ注意!!

で、東京ですが、お金の関係でやっぱり31日に帰ります( ̄▽ ̄;)
東京で何しよかな♪久しぶりに叙々苑のランチ?
(…あらさっきの体重の話は。。。?)
大阪で飲みするなら教えて〜☆


明日はジム行くまでは大掃除!!珍しくもう年賀状書き終えたしね〜☆

comments(0) : -

見事になにもしない一日

昨日は忘年会だったけど、疲れました。
仲良く過ごしたいのに、それができない現実。気を遣うのがバカらしい。


女の子&久々の頭痛&耳鳴り&昨日の疲れ、そしてジム定休日&彼氏は仕事という状態のため、16時までトイレ以外布団から出ず。
ここまで干物化したのは初めてかも。
人を誘う元気すらない。
というか、メールする気力がない。
人にメールを送る元気が出たのが18時過ぎ。

自分でビックリするくらい落ちてます。
明日は記念日なのに、行きたくない出張。
でもその後はもう出勤なし。新年明けて5日にまた行きたくない出張があるまでは休みます。
もう何か嫌なんよね。
自分のことだけしていたい。

年末は神戸と東京に行くわけやけど、そのことを考える気力がないのも自分としては珍しい。
でも、こういうこと書けるだけまだマシなんだろうね〜

comments(0) : -

やっぱりアヤツらはかわいかったw

 昨日は前任校の運動会へ。
去年もってた子たちは最高学年で。
応援合戦に組体に係活動に、みーんな頑張ってました。
えらいなぁ・・・たのもしくなったなぁ・・・

でも、人なつっこくてかわいらしいところは全然変わらず。
私を見つけるやいなや走ってきてみんなで包囲するし(笑)
何かミッキーマウスになれた気分でした(爆)
それくらい、もう動けなくて、次から次へと人が来るのw
人気者は辛いね(爆)

やっぱりかわいいわ・・・あの学年の子どもたち。
去年のクラスじゃなくてもいっぱいお話できました。
あの子たちのパワーで、去年一年やっていけたんよね。
大人の理不尽なふるまいや複雑な関係に疲れたときも。。。
どんなに頑張っても自分の力じゃどうにもできないことに出会っても・・・
悪いけど、今の学校の6年生の何百倍も愛おしいというか。
もちろん1年をいっしょに過ごしたかどうかで全然ちがうだろうけど、でも何かやっぱ違う。
環境で子どもって変わるもんやんね。
今の学校の子も悪い子なんていいひんし、むしろ良い子ばっかりなんやけど、何やろう、距離を感じるというかなんというか。
何なんやろう、この違い。

全然違う。
前の学校の子の方が何で可愛く感じるんやろう。。。不思議。



そうそう、初年度に持った子に会って、もうその子も5年なんやけど、初年度にあった出来事を思い出して話してくれた(笑)
ちょっとおもしろかったわ・・・今初任の子とそのときの学年を組んでるから、初年度のことを思い出す機会も多くて。




応援合戦は四色とも私が持ってた子が応援団長してて、何かすっごくうれしかった!!
それぞれのクラスでそれぞれの先生に上手に育ててもらって・・・
かっこよかったなぁ。
表彰式で四人が並んでる姿、一年前は想像できなかったし。。。もちろん、四人ともできる子っていうのはよくわかってましたけどね!



その一方でくやしい気持ちになったのが、去年一番いろいろあった子が児相預かりになっていて、運動会に参加できなかったこと。
おうちの事情がよくならなかったのはよくわかるけど、もっと他にもやり方はあったし、そんな手の出し方じゃなくて、去年からもっと頻繁に関わってくれはったらこんなことにならなかったのに。。。
あの子にとってこの学校で運動会に参加することは、人生の中で非常に大きな意味を持たせることができるはずだった。。。

もっと子どもの成長に寄り添いながら気持ちを大切にしながら行動できないわけ??
結局今回動いたのも、このご時世の世間体を気にして、ってだけでしょう?
今までだってSOS出してたやん。。。


やりきれない気持ちでいっぱいです。


一番会えるのを楽しみにしてたのに。。。




やっぱり、異動したくないと懇願すべきだったんだろうかと思ってしまった。
思ったところで、力のない校長に、私をとどまらせることはできなかっただろうけどね。

comments(0) : -