いい意味でテキトーに。

KinKi Kidsファンからお笑い好き、男バレ好きを経て、
ただのグルメおでかけ料理好きの主婦になった
うにうにの日記です。



- : -

32年ぶりのメダル☆

 最後の二日間は良い結果ではなかったものの、全体として良い結果を残してくれましたね、今年の全日本男子!!

銅メダル獲得☆
すごいすごい☆

イラン戦、見に行けて本当によかったw
やっぱりテレビではわからない会場の空気、一緒に喜べるあの空間は、やみつきになります。
また行きたいな♪
絶対行こうw


昨日は名古屋から帰った後、豆乳鍋を食べに行きましたw
本当はおうちで作って安上がりにしたかったんだけど・・・
でも、おいしかったから許す(何様・笑)
お金ないお金ないと言ってたら「ためなあかんねんで!!」と怒られながらも昨日は多めに出してくれて、今日のランチもおごってくれましたw


さ、軽くのろけて(笑)明日からの仕事に弾みをつけたいんですが、バレーも終わって音楽会も終わり、軽く燃え尽き症候群になってます(汗)

明日から、評価に向けて勉強一色。
楽しい行事はほぼなく。。。とにかく勉強と評価を終わらせてから。みたいな感じ。
ま、冬休みが迫ってきてる証拠なので、仕方ないんですが。
今年の冬休みは、春で異動になるし、掃除がてら多めに出勤しよ。夏休みあんまり行けなかったから。


早いものでもうすぐ1年だ。
そう考えると一年って早いものやなぁ。






続きを読む >>

comments(0) : -

あららぁ。

ベネズエラにスト負けですか(苦笑)

ここは落としたら終わりやろ、と思ったとこのスト負け。


植田監督の進退が気になるのですが。


オリンピック、ここまでひどいとは…


男バレ人気、足踏みになるかな。


もちろんあたしは引き続き応援していきますが(^^)











ついに中学からの友達に出ました!!結婚宣言o(^-^)o同い年で近い存在やった人の中では初かな。
う〜ん、高校・大学の友達、みんな彼氏いて結婚を考え出してると言うのに…




ま、まだまだ焦りませ〜ん!!
でも、これまでよりは出会いを大事に、こだわり過ぎずにいきたいと思います(笑)




てゆーか、来週・再来週飲み会だらけ。。
去年も夏休み最後そんなんやったなぁ…

comments(0) : -

じんましーん!

今年はじんましんがよく出る夏です。
何かの危機が我が身に迫ってるのでしょうか?(笑)

今は右の手の甲。。。かゆいかゆい。。



で、昨日の男バレ!!
(またバレーボールぅ・・・って言わないでぇ)
結果的に負けてしまったけど、イタリア戦よりはいい日本のバレーが出来てましたね☆
ブルガリアのサーブが強いからか、サーブレシーブがあまり良くなかったけど。。。
あそこまで崩せたら、勝ち目もあったやろに。。。と思ったりもしますが。
越川さんの表情も生き生きしてたし、緊張もほぐれてきたかな?
昨日はオグシオが観戦してたらしいので。
そうだからではないですが、ゴッツも吠えてたし。
2試合とも何らかの形で全員を使う植田監督の采配が読めません。。。
ま、いろんな人が出て楽しいですけど(素人目線)


ふぅ。。。
暑すぎて、クーラーがない我が部屋の掃除が一向に進みません!!
もう、あきらめの境地です・・・

comments(0) : -

何とも言えんなぁ。。。

コメレスはまた後ほど。。。



33分探偵も、正直私は1回目の方が好きかな。。。
型は一緒なんだね。。



バレーボール。。。初戦3−1・・・
正直イタリアには勝ってほしかったけど。。。
素人目ですが、まだ新しいボールになれてないんじゃないかと思いました。
1,2セットのサーブミスの数はどういうことやねん!!
新しいボールにさわったことないから(プロとアマってボールの規格違う??それすらわからない素人)わかんないけど、話によると感触が軽いそうな。
サーブで崩してブロックでしとめる、という形はサーブ返球率20%台というボロボロなサーブレシーブにより形にならず。
逆にゴッツが完全に狙われて日本はセンターを使えずサイドに持ち込んでブロックされる。
うーん、何とも見てて苦しい試合でした。
こういう試合、越川さんは60%を超えるアタック決定率を持ちながら、何かぱっとせんのよね。。。
ゴッツもあの盛り下がりはなんやねん!コート内で何とかしてよぉ。。

明らかに頑張って、目に見える結果を残したのは、直前のブラジル行きのリスクも逆に自分のものとしたゴリ清水。。。
若いっていいね(笑)怖いもの知らずで飛び込んでる感じが好印象でございます。

この雰囲気をずるずる引きずらず、格下だと言われる中国・ベネズエラには快勝してほしいところです。

苦しいね!ホントにね!


女子も、33分探偵の合間に見てましたが、、、
うーん、ホントに女子に勢いがなくなってるなぁ。。。
サオリンの神懸かり的なプレーが好きです(笑)



comments(0) : -

明日はいよいよ♪

男子バレーオリンピック初戦です☆

あの、魔の7点差逆転負けを喫した、イタリアと対戦!
今回こそ勝っていただかないと!!

セッターは肉離れも治った朝長さんかな??
それとも、イタリア戦は好調だった越川さんとのコンビを生かすために宇佐美さんかな?
スタメンから楽しみな私です。


どーやら越川さん、オリンピック出場決まってから、キャスターだった櫻井さんから招待してもらって、嵐のコンサートに行ったそうですよ(笑)
2年前はKAT-TUNコンにも行ったらしいしね。そのうちへいせいくんのにも??
サマリーには大林さんは行ったみたいだけどね、招待じゃないみたいだけど(笑)



今日は33分探偵第2話ですね☆
某ニュースには「堂本剛の演技は学芸会並み。」と書かれてましたけど・・・?
えぇ、否定できません(笑)
でもそれがまた私としてはツボなんだよねぇ。
ただ、万人に受けるかというと。。。不安ですが(苦笑)
初回は12.2%の視聴率。。。今回でどう動くかで見えてきますね、世間の反応が。。。
私としては、今後またしばらくドラマがないのではないかとひじょーに心配しております・・・
久々に恋愛モノで連ドラしてほしいなぁ。。。無理かぁ・・・

今思い出せる私的ツボ。
・「探してください・・・」
・「人生最高のよき日に・・・」の言い方
・死体見れないろくろーさん
・犯人が入ってくるまで双子に事情聴取してるときに画面の端にいるろくろーさん
・secret codeが流れ出したときの階段の走り降り
・ゆる〜いバレーのアタック、ゆるいハイタッチ
・「ありさん」の言い方
・「コピーロボット」といいかけたときの顔
・「おまえや!」
・最後のカット

もーっとあると思うけど、今思い出すとしたらそれくらい。
ひらがなしゃべり、好き。



さて。
33分探偵見たら寝よう。

comments(2) : -