いい意味でテキトーに。

KinKi Kidsファンからお笑い好き、男バレ好きを経て、
ただのグルメおでかけ料理好きの主婦になった
うにうにの日記です。

<< 破水… : 次々心配事は出てくる… >>

母の日

1368686835456.jpg
5月12日19時31分、元気な女の子が誕生いたしました☆
11日の夜中から入院してやがて陣痛が始まり、早ければ11日の夕方かなーと言われていたのですが、陣痛があまり強くならず(それでも腰の骨が割れそうに痛かったけど)、陣痛の間も20分空いてしまったりして、もしかしたら予定日の13日かも…みたいな感じになってしまった時もありましたが、助産師さんが足湯を用意してくださって、そこに陣痛促進の効果があるというアロマオイルを入れてくださって、それで体もあたたまり(破水しちゃったからお風呂は入れない)、それプラス歩いたらお産が早まるって言うから、旦那に付き添ってもらってちょっとだけ歩いたら、みるみるうちに陣痛の間隔が10分、7分、5分、3分、1分と縮まっていき、気がつけば分娩台の上でいきんでました。
もう骨盤が割れんばかりにいたい!腰砕ける!でもいきまなきゃ!みたいな感じで、必死で、生む痛みはなにも感じず。ただただ腰がいたい。助産師さんが上手に暖めてくれながらサポートしてくれて、産むまで入院してから2日なのに、分娩時間は3時間41分。陣痛の間隔が10分越えたら分娩時間に入らないんだとさ(笑)
生まれてきた我が子はまず、くしゃみをし(笑)元気に産声をあげてくれました。もうなんとも言えない瞬間でした。この瞬間のために頑張ってきたんだなぁ。。。
気がつけば、いきみすぎたからか、血管確保のための点滴の針は抜けて血がポタポタと。。シーツを真っ赤に濡らしていました(゜_゜;)

そして、地味に一番痛かった会陰裂傷の縫い合わせ…裂けた感覚は全然なかったけどチクチク針で縫い糸をすーっとひかれてる痛みは30分近く続きました…あの痛みは辛い(涙)

臨月からいろーんな種類の痛みを乗り越え、今に至る…
2、3時間おきの授乳はしんどく思うけど、我が子のかわいさに癒され、何とかやってますε=( ̄。 ̄ )
母の日に母にしてくれた我が子に感謝して。。。
思えば初胎動はクリスマスイブだったし。。記念日を大切にする子なのね☆


産婦人科は噂通り、なかなかよかった!授乳しながら琵琶湖見れるって、滋賀県ラバーには最高のロケーション(笑)
ご飯も美味しかったし、ママ友もできた♪
それがまた、私の陣痛の間隔がいきなり狭まったときに、先に違う分娩室に入ってた人(最終的に私の方が1時間早く出産)、いきなり痛みが増してきて苦しんでる隣で同じく苦しんでた人(翌日早朝出産)で、出産時の助産師さん同士の話をそれぞれが結構冷静に聞いてた話をしてて、おもしろかった(笑)
みんな無事産まれて良かった♪
これで逆子がなおらず帝王切開だったらこんな繋がりもなかっただろうしねぇ。お風呂でこけたことがなにかなっててももちろんないし。
偶然って面白いね☆


次はお義姉さんの男の子、要するに甥っ子☆同じ産院なので、違う立場で行くのもまた不思議(笑)


ベルメゾンで頼んじゃった母子お揃いの服が届くのも楽しみ♪いろいろ不安も多く気になることも多いけど、頑張りすぎずに頑張って、育児を楽しもうと思います☆

で。写真はファイティングポーズ(笑)
カメラの画像、この子ばっかり♪♪♪


comments(4) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

みむ : 2013/05/21 7:59 PM
おめでとー!!
女の子だったんだね☆
かわいーじゃないのー(о´∀`о)

授乳やら夜泣きやら、おむつがえにと産まれてからの方が大変だと言うけど...
かわいー我が子のため!!!
頑張れ、ママ(笑)

未就園までの間の子育てで困ったことあったら聞いてねぇ(笑)役に立つかわからないけどf(^ー^;
しいやん : 2013/05/25 6:21 AM
うにちゃんとうとう赤ちゃん産まれたんだね!
女の子かぁ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))うにちゃんに似てかわゆい子に育ちますように♪♪
産後でまだまだこれから大変だと思うけど、ひとまずはお疲れ様(*^^*)
エミル : 2013/05/26 11:29 PM
わー!おめでとう★☆(*´з`*)☆★
可愛いねぇ(´V`)♪
出産って、ほんと奇跡だよね。
お疲れ様でした(*´∀`)
うにうに : 2013/07/28 10:55 PM
お返事遅くなってごめん!!

>みむ
ありがとう♪最初は女の子が良かったのーv
最初の1か月、マジでしんどかった・・・今もまだ大変なこともあるけど、
あやすと笑うようになってくれると気持ちもだいぶ楽になるわぁ☆

>しいやん
ありがとう♪
私より結構旦那寄りみたい・・・でも赤ちゃんって顔が変わるもんねぇ☆
今も何とか頑張れてます☆


>エミル
ありがとう♪
出産した後、「赤ちゃんは生まれてくる日を自分で選んでる」って話がより実感を伴ってきたよ。誕生日の意味が分かったって感じ!
来年の5月12日はそのありがたみをまた強く感じるんだろうなぁ・・・
エミルのとこはいつかなー☆いいお話、楽しみだ♪

COMMENT FORM