いい意味でテキトーに。

KinKi Kidsファンからお笑い好き、男バレ好きを経て、
ただのグルメおでかけ料理好きの主婦になった
うにうにの日記です。

<< 外食ー : 昨日はじめて >>

ガラガラ持つのよー

DSC_0306.jpg
毎日、何してるって訳じゃないけど、目まぐるしく過ぎてくー

ただ、今年は夏らしいことができないから、人生ではじめて早く夏休みが終わるのを願う始末。

来年は、大学友とバーベキュー、海か川で水遊び、ビニールプールでの水遊び♪絶対するー☆こういうとき、同い年の子を持つ人が多いと楽しみが増えるな♪♪♪
春には泊まりの旅行行きたいな。行けるかな。近くていいから行きたいな。


でも、育休に切り替わって入ってくるお金急激に減ったから、貯金しな、という気持ちが強くなりつつあります!1年たてば収入なしやしな(汗)


さて、娘ちゃんは2ヶ月をこえ、よくしゃべってくれるようになりましたー。特によく寝た朝。楽しそうにしゃべってくれます。また1年持ったときに使おうと思ったプーさんのハンドパペット、娘ちゃんのお気に入り。めっちゃニコニコして話しかけてくれるのーかわいすぎー!!
ただ、母ちゃんの手はむれてむれて…長続きできません、ごめん娘よ。

機嫌いいときはガラガラ持って振ります、なめます。なめてるのがマイクみたいで、母は写真に吹き出しつけて楽しんでます。いやー。父ちゃんが1週間出張でおらんでなー。
私自身は私のペースで育児できるからいいんですけどね(笑)

お風呂も楽になったよー。ちゃんと私が入ってる間おとなしく待っててくれるしね。
まだまだだっこちゃんやけど、ベッドにいる時間も増えてきてる。
寝かしつけもコツがつかめてきたし。授乳も10分未満で終わり、1日6回、時間的にも少なくなりました。1ヶ月のときは無理に間隔あけてたけど、勝手に日中は3、4時間、夜は4〜6時間空くようになってきたねー。だんだんお腹の外での生活に慣れてきたんだねー。

体重増加も少しずつ落ち着いてきて、やっと平均くらいの増え幅かな?大学の友達でママ一年先輩にいろんな話聞いてもらったりしたりで、私も大分前向きに。大きくしたくてしたんちゃうもーん!って思うけど、やっぱ我が子はかわいいよ☆


ほんと少しずつ、成長してくれて、私にも余裕が出てきて。早く夏休み終わらないかなー。秋、楽しくお散歩したいな。


てか、よーいどん見てたら光ちゃんが。子ども抱きながら見るの変な感じー。うーん、年取ったな(笑)
ハピくるも出るって書いてるな。いつもの関西ローカルに出るとか、変な感じだー。

さ、もうすぐヒルナンデスー。月曜から夜ふかしもそうだけど、最近村上くん好きよ。関西な感じが(笑)

comments(2) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

みむ : 2013/07/25 7:28 PM
きゃー(/▽\)♪
めっちゃかわいーじゃないのー、娘ちゃん!!
しかもバッチリカメラ目線(笑)

癒されるわぁ♪
最近の私の癒しは、赤ちゃんクラスに行って抱っこしたりただ見てくることなのよねぇ

赤ちゃんて大変だけど、その分めちゃめちゃカワイー(*´∇`*)ってなるよねぇ!!!
うにうに : 2013/07/28 10:49 PM
PCで見たらチョー画像でけー(笑)

>みむ
ありがとう♪
最近カメラ目線多いのよー☆
よだれだらだらでこぶしなめてるの動画でおさえてやろうと思ったらカメラ見た瞬間やめるし(笑)
ケータイは娘の画像だらけ♪
大変だけど、ほんとかわいさで何とかやっていけるわvv

COMMENT FORM