いい意味でテキトーに。

KinKi Kidsファンからお笑い好き、男バレ好きを経て、
ただのグルメおでかけ料理好きの主婦になった
うにうにの日記です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< よしお兄さんらぶ : たくみロスというよりも >>

もう2月も半ばって早くない?

ほんまびっくりなんですけど。
一年なんてあっという間やろうなぁ…

今は娘の習い事と、一時保育をどうしようかなぁ、なんて悩んでます。
今んとこ娘の習い事?は英語サークルのみ。集団での行動を少しずつ学んで欲しくてね。お手頃価格で(笑)
英語しゃべれるように、なんて微塵も思ってません。ま、国際理解教育な感じで。
あと、小さいうちに(とはいえまだ早いと思うけど)始めておきたいのは、ピアノかそろばん、スイミング。
私の子なので、きっと体育は得意でない(大人になってからは好きやけどね)。なので、この運動だけはできる!って運動を作っといてあげたい。それがスイミング。ただ、昼寝の時間にモロ被りなんよな、行きたいスイミングスクールの時間が。まだやなぁ。
ピアノかそろばんはぜひ!指先から脳への神経伝達を早めに促したいです、賢くなってもらうために(笑)いいとこ近くで探したいねぇ。
ただ、お金がかかるし、何より本人が楽しめるかどうかが大事よなぁ。こんな小さい時から苦手意識持ってもらいたくないし。
ただ、なーんとなく考えてたら、時間があっという間に過ぎそう。
ちょっとずつ、情報収集を。。

産後6ヶ月、抜け毛が落ち着いてきました。下の子の後頭部は見事なハゲです。寝返りはまだ戻れません。戻れないのを見た上の子が、無理やり返そうとして、肘の関節外れましたf^_^;
しかし下の子はよく笑います!本当に可愛い!上の子の時は余裕なかったから、ここまで可愛いと思ってなかったかも。可愛いんですよ。可愛いんですけどね。
旦那がまた休みがない日が続いてるせいか、上の子が「〇〇ちゃんだけ抱っこしたい〜(抱っこしてほしい)」と、「〇〇だけ」を強調します。間違いもまだまだあるけど、おしゃべり上手。子どもの言葉の習得って面白いなぁ、ってほんまに思います。自分のことを「〇〇ちゃん」って呼んでるのがかわいい。いつまでするかな。スマホのカメラの起動から撮影まで、めっちゃ上手になりました(笑)「この文字入れて撮って」、って言ったら出来たことに驚いた(^◇^;)

そんな毎日ですが、おかあさんといっしょのたくみお姉さんだけ卒業というニュースに衝撃を受けました。人形劇?の方が変わるというので、歌のお兄さんお姉さんは変わるだろうなとなんとなく思ってましたが、お姉さんだけ…
当分寂しいだろうなぁ。私は自分の時よりも、弟と一緒に見てた記憶があるのが速水けんたろう茂森あゆみお兄さんお姉さんですが、今はどうされてるんでしょう?たくみお姉さんはこれからどうされるんでしょう?もう生で見れなくなるのは悲しいし寂しいな。
あともうちょっと、楽しませてもらおう。
そしてよしお兄さんにはまた会いに行こう☆(笑)


comments(0) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM