いい意味でテキトーに。

KinKi Kidsファンからお笑い好き、男バレ好きを経て、
ただのグルメおでかけ料理好きの主婦になった
うにうにの日記です。

<< たくみロスというよりも : 遊び倒す夏 >>

春のパンまつり

私の中で開催中です(^∇^)

手作りパンは…ちょっと停滞気味。この前はウインナーロールとバターロールを作り、今度お友達とベーグル作る予定ですが。

今はパン屋さん巡りにハマってます。
春といえばパンでしょう。ヤマザキさんも言うてますやん。
で、今の私の流行をメモメモ。
大津…ドライリバー、トイロ
草津…ブーランジェリーモンターニュ、パンドゥマルシェ
水口…モンパン

この5件、今のところオススメ。
他県にわざわざ行くのではなく、思い立った時に買いに行ける美味しいお店を探しています。
そして、お家でネスプレッソいれて、パンをあっためて食べる。これが今の幸せな時間です。

名前は書きませんが、ふわんふわんのパンケーキ屋さんやドイツ料理やさんなど、有名すぎる◯ラブ◯リエとか以外にもいいとこいっぱいあるねん、滋賀。ケーキにしても、1つ400円くらいでも素材にこだわった美味しいのんが食べられるねん。
そういう、地元の人に愛される店、私今探してます(誰に言うてるん笑)


今日は旦那に娘2人を預かってもらい、お金に関する講座に行ってきました。住宅ローンを抱え、子どもが二人いて、そして不安しかないこの日本経済、楽しく過ごすためにはどうしたらいいのかと。少しばかり勉強してきました。
老後のために、おかね貯めていかなあかん世代ですよね。わたしたち。でもそれまでにいろいろお金がいる機会がたくさんあって、地震も頻発してどこで何が起こるかわからんし、老後とか言う前に死んでまうかもしれんのに、それで老後のためにお金を貯めるとか、何のための人生なんって思えてきます(苦笑)
自分が生きるため、もありますが、我が子たちが苦労しないためにも、ちゃんとしておきたいと思ってはおります。でもたまには(たまにかな?笑)贅沢もしたいですねん。
何が言いたいんだか。




次の楽しみは、ゴールデンウイークにする義両親、旦那兄家族とのバーベキューと、娘の3歳誕生日旅行かな〜
初めての出産から、もう3年ですって!はやーい!



comments(0) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM