いい意味でテキトーに。

KinKi Kidsファンからお笑い好き、男バレ好きを経て、
ただのグルメおでかけ料理好きの主婦になった
うにうにの日記です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 遊び倒す夏 : ついに明けました、2017年。 >>

あと半年切ってるー!

長い育休も残りわずか。

今年は旦那も決まった休みが取れるので、散財してます(≧∇≦)
先月は大井川鉄道のトーマス。
めっちゃいい景色でとても癒された!三歳の娘との温泉も、のんびりつかれるようになったなぁ…てか、比較対象となる1歳児が最近大変すぎて(笑)
トーマス、グッズ集めるほどめっちゃ好き!…ってわけではない我が家も、家5時出発9時過ぎ到着の、朝イチに実物大バーディとトーマス見てテンション上がり、帰りは浜名湖寄って初の白焼きのうなぎ!で、とっても楽しめました☆
夢の吊り橋は今回限りでいいや、とは思うけどチンダル現象の川は色がきれい!飽きずにずっと見れました(^^)産後初めて、息吸いにくくなるくらい息きれたけど(笑)抱っこ紐で階段を上り続けるのは非常に大変でございます。



今月はもうすぐ、USJのクリスマス( ^∀^)
子連れはもちろん初。大人だけやったらフライングダイナソーとか行きたいって行ってるやろけど、そりゃもう子どもメインで(*´∀`)♪
またアンパンマンミュージアムも行っちゃうよー♪神戸は3回目になるので、今回は無料ゾーンのみで…(笑)一歳娘が「あんぱんまん!」ってはっきり言えるほど大好きで。。


来月はブーンと海外!
これまた一歳娘が懸案事項。。3歳はもうある程度言うこと聞いてくれるけど…しかもおとなしい方やし…下はまーぁ、子どもらしい子どもでねぇ(笑)でも楽しみ!

友だちが旅行会社に勤めててくれるので、ちょっと安くなったり相談しやすかったりで助かる&#1641;(&#3665;&#10075;&#7447;&#10075;&#3665;)&#1782;夏前から毎月行ってるよね〜


上の子が産まれてからずっとつけてた育児日記をつける時間もないほど、めっちゃ毎日を楽しんでますよ〜☆
だってもう、こんな休みは定年後しかないでしょ!
とにかく暇さえできればパン焼いてます。そんな暇はほとんどないけど(笑)
今は、南のめぐみっていう、熊本産小麦の強力粉がイチオシ!ふっくらボリューミーに仕上がって美味しいです。



最後に。
最近の娘たち。
上の娘がダイソンのロボット掃除機を怖がってます。旦那におもちゃ全部吸われると言われてから、毎日半泣きでおもちゃ片付けてる…何とかならん?
変顔が上手すぎる。誰が教えたん?

下の娘は未だにハイハイらしいハイハイはせず。片手ついてお尻ずりずり進んでます。絶賛伝い歩き中!お姉ちゃんより発達遅めですが、日々楽しそう(笑)喜怒哀楽が激しすぎる。嫌なことあるとビーン!と反るのがもう。落としてしまいそうなくらい力強く。おままごとのコップをスプーンでガチャガチャ混ぜて食べる真似ばっかりしてる。

まぁ、基本下の子に振り回されながらも楽しい毎日でーす。
圧力鍋のおでんサイコー!(笑)


comments(0) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM