いい意味でテキトーに。

KinKi Kidsファンからお笑い好き、男バレ好きを経て、
ただのグルメおでかけ料理好きの主婦になった
うにうにの日記です。

<< ふっふっふっ。。。 : J-baton >>

Musical Baton

書き直し完了しております。
どうぞご覧くだしゃい。




滋賀県からともにkinkiちゃんに愛を放つ流菜さんの日記、++orange diary++から回ってきましたこのバトン。

すっごくkinkiに偏った回答になってますが、よろしければドウゾ。



+Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


とりあえず、ウォークマンスティックに入ってる量だけしかまだ入れてません。
ビロードの闇・初回版のカラオケ以外の曲と、anniversary、それとKISS2です。容量の数字は。。。いらないよね(めんどくさがり)



+Song playing right now (今聞いている曲)


ビロードの闇、春雷、10years。
気分によって聞き分けます。
基本的にビロードの闇が多いですね。
心を落ち着かせたいときは10years・・・
ソロソロで少しばかり寂しいんですけどね。
落ち着きますから。



+The last CD I bought (最後に買った CD)


ビロードの闇。初回通常両方。
もう両方買うのが普通になってしまってますよね、これ(苦笑)
でも、anniversaryのライブ音源は、年末を思い出してどこか切なくなるので2回しか聞いてません。。。
kinkiに会いたーい!!(叫)




+Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)



・愛のかたまり
これはkinkiファンとしてはずせない曲でしょう。
二人で歌ってたアニバコンより、光ちゃんのソロコンのイメージの方が強いけど。。。

・青の時代
kinkiさんの曲で初めて涙した曲。
この人の詞は大好きなんです。周水さんとsatomiさんのって、結構共感もって聞ける歌詞だと思う。
街も好きなんだけどね、どっちかといえばこっち。。。

・薄荷キャンディー
思い出だから仕方ないよね(意味深)

・硝子の少年
これがデビュー曲だからこそのkinkiの音楽活動と言えるのでは。

・空も飛べるはず(スピッツ)
これは自分が初めてドラムを演奏した曲。
小4のことです。逆に最後のドラムの曲ってなんだろ。。。
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスみたいな曲名のかな。

・・・吹奏楽の曲ってsongでもtuneでもないよね。
入れられないのが悲しい…けどちょっとだけ語っとくか!!(笑)

とりあえずは次の3曲!!
・Penninton Gap
残念ながら作曲者名は記憶してません。
中学校1年のときのコンクールの曲です。初めてのコンクール。
そして、顧問の先生が…胃がんで亡くなりました。
亡くならはってからわかった事実、、なんてのもあり。すごく印象に残ってる。

・あの丘をこえて(2001年コンクール課題曲)
これはキツかったぁ。スネアドラムだったんですが、練習すればするほど後打ちが出来なくなっていって。。。相当苦しかった。
これ、バスドラが頭打ちしないんですよね。だから余計に難しくて。
私、これでメトロノームなくても126と144のテンポを正確にたたけるようになりましたから(笑)

・ソング・アンド・ダンス(鈴木英二作曲)
これも高2のとき(2001)のときのコンクール自由曲。
関西大会に向けた練習では、汗と涙と血。。。みたいな。
でも、この夏があったから今の私がいる、っていう部分もあるんですよね。
高3のときの曲も印象に残ってますが…この曲の練習量は半端じゃなかったですからね。
こちらの方を。




+Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)



まずは
sour up@まいまいさん。

最近日記立ち上げた
夜空の散歩@りんどうさん。

同県住みの
地方人かてkinkikids好きやねん☆★@りやさん。

見てくれてるかな??昔からのkinki友達
☆女子大生の日常☆@ハルカさん。

これまた見てくれてるか少々心配なのですが(笑)
リンクでもつながっていただいてます、
近畿小子@ともたんさん。



一方的ですみませんー。。。
ありがとうございます☆

comments(1) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

ともたん : 2005/06/20 6:14 PM
読ませていただいてますw
その代わりというかなんというか・・・
違うバトンを回させていただきました(笑)
よろしくです(^o^;

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

近畿小子 : 2005/06/20 6:04 PM
とりあえず・・
Devilなオマエたちのゆうこちゃんから回ってきました。 昨日晴から聞いて、バトンの存在を知ったオイラ(笑) 今日になって一気に回ってきました(笑) ぶっちゃけ、トラバの仕方もイマイチわからんのですが・・・(爆) とりあえずやってみます(笑) もう1コの
Trackback url: